SSブログ

山本太郎 姉 山本利華



山本太郎の姉、山元利華が大麻所持容疑で逮捕されたのは報道でも出ましたので、記憶の新しい所です。

最近のニュースでしたが、山本太郎の姉、山元利華が原発反対の活動に疲れ大麻を吸引していたとして逮捕されたというニュースが流れ原発問題に取り組む活動家が大変な精神状態なのかな、と少し考えさせられたのですが、

捜査状況を鑑みるに、山本太郎容疑者は食卓やソファーに大麻樹脂を1.7グラムと乾燥大麻を1.5グラム隠し持っていた疑いでとして逮捕されたと報道されましたが、吸引用のパイプが約20本みつかったのは常習的に使用していた見込みが高くなったので、これは原発問題のストレスだけではないように思いますね。

その後、報道は少し落ち着いていたが、

7月1日に山本太郎が都内で開催された『放射能を考える講演会(市民団体主催)』で6月に大麻所持で逮捕された山元利華について約260人の参加者に深々と頭を下げ謝罪しながら訴えています。

「同じ脱原発者であり、身内から逮捕者が出て大変申し訳ありませんでした。
姉にはきちんと社会的処罰を受けてもらいたいです」
「姉はもちろん悪いのですが、放射性物質を多くの人に吸い込ませている人たちが逮捕されないことは、
もっと信じられない」

この発言で檀上はこの日一番の拍手に包まれました。

大飯原発3号機が再稼働したばかりだが、この原子炉については

「もう1度、大地震が来たらこの国は滅びてしまいます。福島の原発事故の反省が全くされていない。 野田首相は、何をやっているのか」

とばっさり切り捨てていました。


山本太郎6月12日の自身のツイッターで家族のフィリピン移住の希望がツイートされた事については、

「原発がなくならない今、事故なく過ごせているのはただのラッキーにすぎない。
最悪の事態を想定した上での永住権取得を考えているだけです」

と締めくくっていました。

山本太郎の姉、 山本利華は許されない過ちを犯してしまいましたが、原発も問題はこれとは別物です。国民一人一人がよく学び、電力エネルギーについて考えなければなりません。


ひとり舞台 脱原発?闘う役者の真実/山本太郎

2012-07-02 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © たのしいトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。