SSブログ

地井武男 その後



6月29日心臓疾患の為、療養中(心不全の疑い)の地井武男さんが、その後、容態が悪化し亡くなりました。

地井武男は1月末に体調の不調を訴え(心不全の疑い)入院し、3月に退院し、現在まで、自宅で療養生活を続けていました。

今年に入ってから視覚に違和感を覚え、精密検査を受けていました。
検査結果は、比較的重症化していなかったため、穏やかに回復していました。

しかし、無理をして仕事を続けると恐ろしい病気の一つである心不全になる可能性があると主治医に言われ自宅で現在治療を続けていました。

心不全は心臓に負担がかかり、突然、心臓が止まるという病気です。

最近の症例ではドラゴンアッシュのベーシスト、馬場育三さんが亡くなった事で知られるようになりました。

馬場育三さんは急性のため亡くなりましたが、
事前に状態がわかった地井武男さんは大事を取って治療に専念していたところです。


5月には地井武男さんがメインを務める番組「ちい散歩」が最終回を迎え最終回においては、名場面集などが放送され、本人が画面に登場することはありませんでしたが、番組の最後で地井の直筆による3枚の手紙が公開され終了しています。

番組の最後の3枚の手紙には
「ご挨拶」と題した手紙の中で、地井は


「色々な街でお会いしたみなさんのことや、その街の様子が大変い
とおしくそして少々心痛む想いで…懐かしく感じられます」
「あっという間の6年でした。長い間本当にありがとうございました」
「突然病に倒れ私自身もびっくり致しました。この際治療に専念すべく
お休みさせて頂くことに致しました」

と番組終了について心境をつづりコメントを発表しています。

力強い筆跡には視聴者にむけて地井武男さんの感謝のメッセージが伝えられています。

その後
後続番組として、7日からは加山雄三をメインパーソナルにした

「若大将のゆうゆう散歩」

が放送されています。

享年70歳の地井武男さん。いつも絶えない素敵な笑顔をありがとう。

ご冥福をお祈り申し仕上げます。

★楽天 地井武男 ちい散歩地井さんの絵手紙(第3集)★


2012-06-29 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © たのしいトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。